スタッフブログ
list
自然素材屋

2011年10月14日 | 14:50 | 自然素材屋

10/9 キノコ直販に来て頂いた方々をご紹介します


月イチ林業は、「NPO山のめぐみ」とのコラボで間伐材を利用したキノコづくりをしています。
10月9日(日)は、秋の収穫をおすそ分けする「キノコの直販」を行いました。
いつもは「建具会館」や「とうふ工房わたなべ」さんのところでやっていたのですが、今回は、はじめて資材置き場で開催、人が来るのか心配でしたが、意外にもたくさんの人が来てくれました。^^
———————————————————————————————————
というわけで、冒頭の写真左はときがわ町の関口定男町長です!応援に来てくれたのです!
原木栽培の「まいたけ」と「なめこ」を持って帰ってくれました!右は「NPO山のめぐみ代表の田中さん」です。
東京から来たご家族は、サイクリング中に立ち寄ってくれました^^。
IMG_0539.JPG
こちらは、クリエイターのご夫婦。すご~く良い感じのご夫婦で、話しがはずみデザイナーである奥様の作品も見せていただきました。
IMG_0535.JPG
アンティークペーパーを使ったオリジナルのノートです。
Tomokoさんは文房具や小物など、「Kanzume」 というオリジナルブランドでプロデュースしてます。
IMG_0530.JPG
もちろん、地元の人たちも来てくれました。
IMG_0528.JPG
次回の月イチ林業は10月23日、かなりの力仕事になりそうだ。