スタッフブログ
list
木の家づくり

2014年03月03日 | 16:47 | 木の家づくり

2/28『暮らしQ&A』開催しました

先週末、ヘルシーカフェのらさんにて『暮らしQ&A』が開催されました。

リフォームを検討中の方、現在新築を施工中の方、お子さんの幼稚園入園に向けての準備、自分で出来ることはやっていきたい、何となく・・・等々

5名の参加者の皆様が、それぞれの暮らしのQに対して向き合い、
また、参加者同士でも共有し合いました。
そして、今までの暮らしから、自分の価値観へ目を向けた暮らしへと・・・
持ち帰っていただけたのではないでしょうか!
ご了承を得て、感想をご紹介いたします
R.S様
一番参考になったところは価値観の話。初めて参加しましたが楽しかったです。皆さんの悩みも参考になりました。
M.N様
一番参考になったところは、はじめから完成させるのではなく、住みながらつくっていくということ。消費、投資、浪費のこと。
同じような悩みの方もいらっしゃって、お話を聞いて楽しかったです。
他の人からどう思われるかではない、自分がどういう暮らしがしたいかを考えて新生活を楽しみたいです。
M.M様
一番参考になったところは、自分のビジョン(イメージ)を持つこと。
私の友人はモデルルームのような家をキープしている人が多くて、ちょっとプレッシャーになるくらいでしたが、居心地(使いやすさ)等を考えて生活していこうと思いました。
Y.N様
一番参考になったところは、自分がどうしたいか?どう暮らしたいか?をまず考えるという点。具体的な整理お方付けの話(実例など)をもっと聞きたいと想いました。
とても楽しかったです!他の参加者の方のお話も参考になりました。
匿名様
一番参考になったところは、それぞれ各家庭で違って良いんだってところが、なるほどと想いました。もっと聞きたかったのは、住むといく事はどういう事か、奥の奥を知りたい。
参加された方や主催の方々、皆さんすばらしい方ばかりでそれが良かったです。
ご参加くださった皆様
どうもありがとうございました。
kurashi0228_2.JPG
のらさんのランチは鶏肉のトマト煮!
美味しかったです(#^.^#)
次回は6月を予定しております!
お楽しみに・・・