スタッフブログ
list
カンバツプロダクツ

2013年08月28日 | 18:28 | カンバツプロダクツ

あなただけのキッチンをつくりましょう4

あなただけのキッチンをつくりましょう4
調理の時間は忙しいものです
 趣味の料理や、いつもと違う料理に挑戦するなど日常と違う場合は余裕のある時間で行うものですが、毎日の食事は時間との勝負、戦いの場ではないかと思っています。
いくら収納便利に考えられたシステムキッチンであろうと調理中から片付けができるわけでは無く、キッチンは必ず「散乱」するのです。
079-キッチンimage-3_w6.JPG
 新築をするにあたって、リフォームでキッチンを入れ替えるにあたって、今度こそは整然と美しく使いたいと多くの人が思っているのがわかります。
でも多くの場合、以前とそれほど変わらない「散乱」が繰り返されます。
 私の設計するキッチンでは鍋釜をはじめ調理道具が露出していて、いつでもスタンバイ状態にあります。見方によっては雑然と見えますが、「散乱」を前提にした活気のある状態と言えなくもありません。
 料理は物を作りだす場所ですから考えようによってはアトリエ的な空間なのです。物をつくりだす場所は生き生きとして活気があるものだと考えています。
オリジナルキッチン実例集もご覧ください。
埼玉に住むがテーマです。
お試しプラン作成行っています。お問い合わせください。
問い合わせ:craft@hkg.odn.ne.jp
TEL:049-234-5312 代表:福田義房